タッチパッド搭載でなおかつ無線ということで、電池の持ちが気になるTOUCH MOUSEですが、まあ普通という感じでした。
float解除

条件はこんな感じ
  • 電池1本
  • 使用期間19日
  • 一日平均4時間以上(たぶん)
  • 左クリック数48200/右クリック数6300
  • ジェスチャーは全無効

 公開されている公称値は電池2本で3か月なので、それに比べるとかなり見劣りするところですが、電池1本で20日という実測値自体は悪くない気がします。ただ、これまで無線マウスを常用したことがないので、他の製品と比較してどうなのかは正直わかりません。最近の流行は公称1年間?
 また、電源が切れそうになると赤のランプで知らせてくれますが、通知のタイミングが正確で光りだして1時間以内に正常動作しなくなりました。なので、次回からは光ったら潔くすぐに交換するかと思います。もっとも、(アメリカでは)電池自体非常に安く、計算してみたら1本あたり20円程度だったので運用コストは1日あたり1円となります。この値段だと電池の持ちを論じること自体ナンセンスに思えてきます。
Tags: マウス touch_mouse
コメントの投稿