float解除
 履き始めて1か月程経ちました。写真はちょっと暗めですが、実際にも結構くすんできて"真っ白"という感じはかなり薄れました。少しでも天気が怪しいときは控えて、濡らさないように気を付けてはいますが、それでもスエードは汚れが付きますね。ブラシがけしてもほんのり残ってしまいます。もちろん味ととることもできますが。
 実際には起毛素材はどれも同じように汚れていくものですが、誤魔化しが一切効かない白だと本当に目立ちます。逆に言えば、暗色系のスエード靴も同じようにメンテしてあげないといけないのでしょう。

float解除
 もう一つ特徴的なのがブリックソール。軽くて柔らかいEVAソールは少し履いただけでこんな感じになります。始めのうちこそ綺麗に小石等取り除いていましたが、日常的に履いていると非常に手間なので今ではあきらめました。EVAの軽さは魅力的ですが、アウトソールにはやはり不向きに思われます。もっとも、ガリガリ削れていくので遠くないうちにリペアすることになりそうです。
Tags:
コメントの投稿