RED WING 8165をはき始めて2週間経ちました。そこそこ足に馴染んできて、ひとまず靴擦れで痛いということはなくなりました。そんなわけで初回のオイル塗りです。買ってすぐにメンテするユーザーさんもいるようですが、筆者は最初のクセがついてから塗る方が好きです。


float解除用
 ミンクオイルはRED WING純正ではなくコロンブス社のもの。好みですね。ブラシも靴用のものよりも使い古した歯ブラシの方が使いやすい気がします。勿論手塗りなのでこの段階ではクロスは不要。


float解除用
 塗付直後。かなり塗りたくってます。この状態で一晩寝かせて吸わせます。


float解除用
 翌日ふき取った状態がこちら。写真が微妙すぎて伝わりませんが、メンテ前に比べてかなり表面がしっとりしました。ちなみに、これでもかと多めに塗ったつもりが、殆ど吸われていたのでたっぷり補給してやるのがよさそうです。あるいは新品だからでしょうか。
Tags:
コメントの投稿