2012.04.08 17:02 (GMT+9)
Category:未分類

float解除
 履き始めて1か月程経ちました。写真はちょっと暗めですが、実際にも結構くすんできて"真っ白"という感じはかなり薄れました。少しでも天気が怪しいときは控えて、濡らさないように気を付けてはいますが、それでもスエードは汚れが付きますね。ブラシがけしてもほんのり残ってしまいます。もちろん味ととることもできますが。
 実際には起毛素材はどれも同じように汚れていくものですが、誤魔化しが一切効かない白だと本当に目立ちます。逆に言えば、暗色系のスエード靴も同じようにメンテしてあげないといけないのでしょう。

float解除
 もう一つ特徴的なのがブリックソール。軽くて柔らかいEVAソールは少し履いただけでこんな感じになります。始めのうちこそ綺麗に小石等取り除いていましたが、日常的に履いていると非常に手間なので今ではあきらめました。EVAの軽さは魅力的ですが、アウトソールにはやはり不向きに思われます。もっとも、ガリガリ削れていくので遠くないうちにリペアすることになりそうです。
Tags:
2012.04.03 18:07 (GMT+9)
Category:未分類
 当ブログでは紹介しませんでしたが、flying DOGのわんわんキャンペーンの回答が発表されました。ダメ絶対音感持ちの数少ない活躍の場で、嬉々として参加した方も多いのではないでしょうか。
 一般的に、ダメ絶対音感というものはキャラのセリフを聞いて鍛えられるものですが、今回は犬の鳴き真似ということでかなり悩まされ、そして楽しませてもらいました。中には声マネを得意とする耳を持つ人もいるのでしょうが、筆者のはキャラ特化だったようです。

 問題はというと、とにかくQ5の石田彰さんが難しかったです。いろんな人に聞こえる声で、筆者はかなり悩んで結局違う名前を書いたのですが、そもそも選択肢に石田さんが挙がりませんでした。
 Q8の南里侑香さんにも苦労させられた人が多いかと思います。筆者は脳内ライブラリから近い声を発見できず、flying DOGの所属アーティスト一覧を眺めながらどうにか南里さんを導き出しました。歌手としてはもちろん、声優としての南里侑香さんもとても好きなのですが、ファンとしてはまだまだですね。
 そして終盤の難問がQ15の吉野裕行さん。こちらも、多数の候補に悩まされました。候補に吉野さんを入れてはいたのですが最終的に違う人にしてしまいました。あの発声をしたらみんな同じに聞こえると思うのですが、正解した人はいるのでしょうか・・。
 それ以外は、ダメ絶対音感持ちにしてみれば、比較的素直な問題が多かったと思います。あと二つで全問正解だったので悔しさは残りますが、Q5の石田さんが完全に予想外だった時点でまだまだ未熟ということなのでしょう。果たして全員正解が何人いたのかも是非発表して欲しいものです。
Tags: etc